北井重光の「2番じゃいけないんですか?!」

もうギターもドラムも作曲も辞めた。これからアイドル目指すぞ‪⸜( ⌓̈ )⸝‬

FUJI Wifi使ってみた

みなさんこんにちは、音楽プロデューサーのしげみっつーこと北井重光です。

実は私、今月からレンタルでFUJI Wifi使い始めました。しげみっつーが入ったプランはおまとめプランの1ヶ月で25GB使えるプランなんです。おまとめプランって言うのは3ヶ月分の使用料をまとめて払う事によって毎月支払うよりも安くなるプランです。

最初の3ヶ月が1ヶ月あたり2400円+税で使うほど値段が下がっていって1年後には2180円+税まで利用料下がります。

f:id:DEEPNOTE:20181204134201p:plain

1年使えば2180円+税で25GBですよ!安い!!!

だって他の会社だったら7GBで2726円+税とかですよ!!!

しかもFUJI Wifi契約解除料0円です。レンタルしてるWifiルーター送るので送料はかかりますがそれでも契約解除料0円はありがたいです。

で、3日位FUJI Wifi使ってみて肝心の速度なのですが、まぁまぁ速い気がします。

私以前は楽天モバイルに入ってたのですが楽天さんよりは速い気がする。

FUJI Wifiソフトバンク回線で支払いはクレジットカードのみ受け付けています。

FUJI SIMって言うSIMカードもあります。ただしデータ専用SIMしかなくて通話SIMはありません。なので電話する場合は050から始まる番号のIP電話でも使おうかなぁと思ってます。IP電話って言うのはネット回線使った電話の事です。IP電話って月額基本料かからないから安いんですこれがまた。。。ただし110番や119番等の緊急電話出来ませんのでお気を付けて。

みなさん是非とも賢く携帯代節約しましょう。

あ、それとFUJI Wifi契約の時ACアダプターも300円で買ったんだけどiPadのACアダプター使えたので買う必要なかったです。

f:id:DEEPNOTE:20181228054014j:plain

あと安心サポートpremiumも入らなかったです。入ると300円位毎月余分にお金かかるんですがバッテリーの持ちが悪くなったらAmazonでバッテリー売ってるの見つけたので、、、。

5438円!!!高!!!!!

f:id:DEEPNOTE:20181228055249j:plain

バッテリー値段高いからモバイルバッテリーでWiFiルーター使う事も出来ます。

f:id:DEEPNOTE:20190124212456j:plain

f:id:DEEPNOTE:20190124212534j:plain

このモバイルバッテリーはアマゾンで2000円位で買ったんですが結構使えてます。ただしWiFiルーターのバッテリー充電しながらは使えなかったです。あと外付けのバッテリーの為外に持ち運ぶ場合少し荷物が大きくなって少し重くなります。

寒い日が続きます、暖かくしてお眠り下さい。

この記事は音楽プロデューサーの北井重光が書きました。