北井重光の「2番じゃいけないんですか?!」

もうギターもドラムも作曲も辞めた。これからアイドル目指すぞ‪⸜( ⌓̈ )⸝‬

新大阪駅からユニバ(USJ)への行き方。北井重光です。

みなさんこんにちは、音楽プロデューサーのしげみっつーこと北井重光です。

今日はみなさんにJRユニバーサルシティ駅からユニバーサルスタジオジャパンまでの道程をご案内したいと思います。

スタート地点は新大阪駅ののりかえ口にします。

改札出る時切符取り忘れないようにして下さい。切符に大阪(市内)と書かれている場合は大阪市内下車する場合に無料になります。ユニバーサルシティ駅大阪市内の為無料になります。7・8番乗り場を目指してください。↓↓↓

f:id:DEEPNOTE:20190413212309j:plain

f:id:DEEPNOTE:20190413212328j:plain

ダイハツの車の横通過します。↓↓↓

f:id:DEEPNOTE:20190413212346j:plain

f:id:DEEPNOTE:20190413212408j:plain

f:id:DEEPNOTE:20190413212426j:plain

7・8ホームへ繋がる階段とエレベーターが見えてきました。↓↓↓

f:id:DEEPNOTE:20190413212443j:plain

エレベーターは通り抜け型の為車椅子でも便利です。↓↓↓

f:id:DEEPNOTE:20190413212458j:plain

ここがJR新大阪駅のホームです。次の大阪駅で乗り換えです。なお全ての電車が大阪駅に停車しますのでどの電車に乗っても大丈夫です。↓↓↓

f:id:DEEPNOTE:20190413212516j:plain

 JR大阪駅に着きましたら大阪環状線1・2番ホーム(1番乗り場)を目指します。↓↓↓

f:id:DEEPNOTE:20190727213826j:plain

いたるところにUSJに行く案内があります。↓↓↓

f:id:DEEPNOTE:20190413212639j:plain

ここで右側のエスカレーターに乗る場合足元注意して下さい。↓↓↓

f:id:DEEPNOTE:20190413212654j:plain

ここが大阪駅1番乗り場です。西九条駅を目指します。西九条、天王寺方面の電車に乗ります。↓↓↓

f:id:DEEPNOTE:20190413212713j:plain

ここが西九条駅です。JRゆめ咲線に乗り換えてユニバーサルシティ駅を目指します。↓↓↓

f:id:DEEPNOTE:20190413212734j:plain

ユニバーサルシティ駅に到着しました。↓↓↓

f:id:DEEPNOTE:20190408061930j:plain

ここからはユニバーサルシティ駅の改札を出た所からの道順です。

ユニバーサルシティ駅の改札を出て左に行きます。 

f:id:DEEPNOTE:20180603010022j:plain

ユニバーサルシティ駅

するとサイゼリヤがあるので前を通過して赤い矢印の方向へ行きます。

f:id:DEEPNOTE:20180603010031j:plain

f:id:DEEPNOTE:20180603010042j:plain

 

ゴリラが見えてきました。ゴリラの横を通過します。🦍

f:id:DEEPNOTE:20180603010228j:plain

 

ユニバが見えてきました。

f:id:DEEPNOTE:20180603010240j:plain

 

到着。

f:id:DEEPNOTE:20180603010250j:plain

f:id:DEEPNOTE:20180603010302j:plain

ユニバーサルスタジオジャパン

こちらの道順動画でも視聴できます。

youtu.be

最後までお読み下さりありがとうございました。

この記事は音楽プロデューサーの北井重光が書きました。